世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】おすすめしたいスキンケア

横浜で独身営業ウーマンを謳歌していたときは、デパコスのラインナップを揃えて、スキンケアに数万円かけていました。

 

THREEやIPSA、キールズなど、肌に優しいと謳っているブランドを好んで使っていました。

 

 

今思えば、、、トラブルに悩んでいる肌ではないし、美意識高い人でもないので、”THREEを使っている私”が好きだったんだなぁと思ったりします。

 

 

 

そして今、ドイツで愛用しているのは、こちら

 

WELEDAのSKIN FOOD(LIGHT)です。

f:id:hrg_k:20200415002622j:image

 

WELEDAのロング&ベストセラーアイテムで、私がおススメするまでもないのですが(笑)、これは本当におススメ!

 

理由は3つ。

・しっかりと保湿してくれる

・全身に使えて使い勝手がとてもいい

コスパの良さ

 

 

 

SKIN FOODとSKIN FOOD(LIGHT)の2種類あり、全身用保湿クリームなのですが、顔に使うつもりなら”LIGHT”をお勧めします。より伸ばしやすいテクスチャーです。

 

私は、お風呂の後に化粧水をパシャパシャしてからSKINFOOD(LIGHT)を顔に塗りつけています。

 

日本に比べ乾燥しているといわれるヨーロッパでも、肌カサカサになったことは今のところありません。(冬も乗り切ったのでこれからもないと思われます)

 

これまでは、乳液、美容液、保湿クリーム、顔以外にはハンドクリームにボディクリームと持っていましたが、1本になりました。

 

1本を定期的に使いきれる気持ちよさったら!

 

 

 

あとは使い心地も好きですが、旅行に持っていけるサイズ感も気に入っています。(旅行好きとしては、これ重要!)

 

30mlサイズで、機内持ち込みも可です。全身に使えるので、荷物が最小限に。

 

チューブの中にぎっしりと詰まっているようで、なかなかなくなりません。コスパも◎。

 

 

 

WELEDAオーストリア人、オランダ人、ドイツ人がスイスで病院を設立して医薬品を開発したところが始まりの会社で、環境への配慮やサスティナビリティへの意識も高いので、好きなブランドの一つです。

 

ケミカルな香りがしないところも好きです。(植物の香りすぎてたまにびっくりするけれど)

 

歯磨き粉、ボディーソープもWELEDAを愛用しています。ボディソープは全制覇したので、そのうちレビューしたいなあと思います。