世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】おススメのインスタント麺(フォー)

ラーメンと並んで(?)、フォーはヨーロッパでもとってもポピュラーな麺料理です。

 

フランスに旅行した時も、フィンランドに行ったときも、フォーにはとてもお世話になりました。

 

 

ベトナムでフォーを食べるのと比べると、値段は天と地の差ではありますが、

 

物価の高い国でも、値段を気にせずお店に入れてお腹いっぱいにアジアを感じられるので、フォー大好きです。

 

ベトナムで暑い中食べるフォーもいいけれど、寒すぎる国で、食べた瞬間幸せを感じられるところも素敵。

 

 

フォーへの愛はさておき、

 

とっても美味しいインスタントフォーを紹介します!

 

こちら!

 

f:id:hrg_k:20200602062246j:image

コリアンダー

 

コリアンダーの風味が強めで、麺も美味しい。

 

f:id:hrg_k:20200602062302j:image

▲生コリアンダーと鶏肉を添えて、レモンをきゅっと絞るとお店の味!

 

 

私の旦那さん、美味しいものを見つける天才なのですが、彼のおかげでこのフォーに出会えました。(自分だったら絶対買わなかった..感謝!!)

 

 

スーパーにはたくさんのインスタント麺が並んでいるのですが、

 

食べなれた日系メーカーのカップヌードルやインスタント麺はヨーロッパ人好みの味に変わっていて、

 

好きだと思えるインスタント麺が見つからなかったので、このフォーと出会えて、私は幸せです。

 

なお、フォーボー(牛肉味)もありますが、こちらは八角の風味が強くて、八角が好きでない私には個人的には微妙な味でした。

 

とにかく、このコリアンダー味、とってもおススメです。

日本でも買えますよ!