世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】おすすめドリンク~ノンアルコールビール編~

お酒大好き夫婦ですが、アルコール摂取は週末のみにしています。

 

平日もお酒を飲みたいとは思うものの、休肝日として自粛しています。

 

そして出会ってしまいました!とっても美味しいノンアルコールビールに!

 

 

ドイツのスーパーではびっくりするほど多種類のビールが棚を埋め尽くしていますが、同じくノンアルコールビールもたくさんのメーカーが作っています。

 

 

1本だけでも買えるので(パッケージングされていても、はずしてOKです)色々な種類を試してみると楽しいかと思うのですが、

 

 

私の一番のおススメはエルドリンガーのノンアルコールビールです。

 

f:id:hrg_k:20200523030432j:image

▲ALKOHOL FREI=アルコールフリーと書いています。

 

味が濃くて、純粋に美味しい。

 

最初はビールの代用品として買ったものの、むしろアルコールの入ったビールより気にいって、ケース買いしています。

 

概して普通のビールよりもノンアルビールの方が味がしっかりしている気がします。

 

※ドイルのアルコールフリー(ALKOHOL FREI)のビールは、アルコールゼロではないので、アルコールを全く受け付けない方はご注意ください。