世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】ドイツのおススメポテチと謎スナック

私、ポテチが大好きでして。日本にいるときも"新発売" "コンビニ限定"は買い漁り、ありとあらゆるポテチを食べました。

 

実家にいるときは親の教育(?)でポテチは食べられなかったので、絶対にその反動だと思うのですが、社会人になって一人暮らしをはじめてから、これでもか!というほどポテチを食べました。

 

 

で、ですね。ドイツに来てからもポテチを色々と試してみたのですが、見つけました。日本ではなかなかない味で、とてもおいしいものが!!

 

こちらです~!!!

https://www.instagram.com/p/B9CidBrhY8k/

 

 

CURRYと書いてありますが、カレー味では全くなく、スパイシーさ加減が最高です。

 

同会社の別のフレーバーも食べたことがありますが、その時はそんなにおいしくないな~、という感想でした。

とにかくこの味が最高です。

 

 

ハズレがないのはLaysですが、海外行くと大抵あるし、面白みに欠けるので最近はLays以外を選んでいます。

 

 

写真はありませんが、POM-BARというクマの形をしたスナックもドイツではとてもポピュラーです。安心安全な材料を使っているお菓子でもあります。味はまさにサッポロポテト。

 

 

 

そして、題名にも書いてある謎スナックも紹介します。

 

それがこちらです。

f:id:hrg_k:20200227224815j:image

 

一見、キャラメールコーンだと思うでしょう?そう、私はキャラメルコーンを想定して買ったのですが、食べてびっくり、人生で初めて2個目に手が伸びないスナックでした。

 

インスタでこの内容を掲載していましたら、ドイツ人の旦那様がいる方から面白いコメントを頂きました。

 

ドイツ人はこのスナックが好きで、集まるときには誰かしらこのお菓子を持ってくるそうです。

そしてそして、キャラメルコーンを食べたドイツ人の旦那様、"おえ~、ペッ"と吐き出してしまったそうで。日本人と真逆の反応!面白い~!!

 

 

他にも、私と同じく、キャラメルコーンだと思ってこのお菓子を買ったドイツ在住の方がいらっしゃいました。日本人同士、考えることは同じですね。