世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【スウェーデン/ストックホルム】平日の朝市

スウェーデンストックホルムでは"朝市"なるものがあるようですね。週末はいろんなお店が出店してにぎわっているとか。

 

私はド平日に行ったので、週末の朝市は堪能できなかったのですが、平日の様子をレポートします。

 

 場所 

 Hotorget駅前、ストックホルムコンサート前に大きな広場があります。この場所で市場が開かれています。

 

 

何がある?

お花屋さんがほとんどでした。フルーツや野菜を出しているお店もちらほら。

 

 

工芸品とか買えるかな~?とおもったのですが、そのようなものはなく。かごなどの工芸品が見たければ、ブレッドバスケットで有名なScandinavisk Hemslojd の店舗が市内にちらほらとあるので、そちらに行ってみるのが手っ取り早いかな~?と思います。

 

何時から何時まで?

正確な時間は分かりませんが、8:00頃に行くと既にお店がありました。夕方に行ってもあったので、”朝市”という位置づけではないのかも...。

 

 

朝一(?)の様子です。

お花屋さんがずらーーーっと並んでいます。

https://www.instagram.com/p/B8ryTLXFvP5/

 

 

 引くほど物価が高かったスウェーデン、花は高くなかったです。花が暮らしに根付いた生活、素敵だなぁ。スウェーデン文化に感化あれて自宅に帰ってさっそくお花を活けました。

f:id:hrg_k:20200227225001j:image