世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】日本のお米がなくなったのでMilch Reis(ミルクライス)を炊いてみた・続

昨日書いた、ミルクライス用のお米は旦那さんが苦手だったという話の続きです。

 

 

毎日お弁当を作っているのですが、今日初めて旦那さんがお弁当を残しました。

 

残したのは米。

 

 

昨日炊いたミルクライスは食べてくれなかったので、お弁当には日本から持ってきた近江米を入れていたのですが、旦那さんはミルクライスが入っていると思った模様。

 

いっつも食べてたやん、近江米!思い込みで食べられへんくなってるやん、と思うと大爆笑でした。

 

 

それにしても、思い込みって味覚まで変えちゃうのね。

 

旦那さんの味覚に全幅の信頼を置いていたけれど、怪しいぞ...。