世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ホーチミン】美味しい!安い!最高の街歩き4日間の旅~女子旅編~

前回の記事でおススメのホテルレストランをご紹介させていただきました。

 

今回は女子旅に欠かせない3つ!

 

美容リラックスおしゃれカフェ をご紹介します。

 

 

美容:”Fame Nail”でジェルネイル

ベトナムでジェルネイルを体験してきました。

行ったのはFame Nailというお店です。(ホーチミンに数店舗あります)

 

店内は明るく、ガラス張りのお店です。

 

値段も安く、出来栄えも大満足!

 

 

 

f:id:hrg_k:20200513071336j:image
▲1500円くらいでフレンチのジェルネイル

 

注意点として、要望があればはっきりと主張した方が良いです。

 

というのも、担当者によると思うのですが、

 

一緒に行った先輩は、”爪伸ばしてたのに何も聞かれずに切られちゃった”と言っていました。

 

ちなみに私の担当をしてくれた人は、デザインを細かく確認しながら爪を作ってくれました。

 

 

リラックス:”健之家”でフットマッサージ

 

健之家でフットマッサージを体験してきました。

 

街中を歩き回った足には天国のような場所。

 

店内は3階くらい(?)ある大型店舗で、

暗くて静かで本当にリラックスできました。

 

値段も本当に安かったです。



おしゃれカフェ:”L'Usine Le Loi ”でゆっくりコーヒーを

高島屋近くの路地にあるカフェ。

 

 

一階はおしゃれな雑貨屋さん。

カフェは2階にあります。

 

ま~、おしゃれです。

 

欧米人が多めで、ここは青山?代官山?いやいやサンフランシスコ?と思うような、とってもおしゃれ感満載なお店。

 

出てきたドリンクも、ま~おしゃれ。

 

ドリンクも食べ物もメニュー豊富です。

 

値段は日本並み。

 

 

f:id:hrg_k:20200513071346j:image

▲左から、ベトナムコーヒー、お花の紅茶、コーヒーフラペチーノ

 

 

 

 

以上、ホーチミン女子旅編でした。 

 

 

 

 過去記事はこちら▼

hrgk.hatenablog.com

hrgk.hatenablog.com

 

hrgk.hatenablog.com