世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【ドイツ生活】ドイツ語の教科書の例文がおもしろかった話

今、ドイツ語の初級を勉強中です。

 

コロナで閉校中なので、教科書を復習する日々なのですが、『手紙を書く』レッスンを復習してきて出てきた例文に突っ込みたくなりました。

 

 

"Liebe Yara,ich kenne dich. Aber du kennst mich nicht. Ich sehe dich jedenTag im Farradladen und finde dich sehr hubsch.Ich mochte dich kennelernen Bitte ruf mich an:000-0000-0000."

 

 

日本語に訳すると、

”愛するYaraへ

私はあなたを知っています。しかしあなたは私を知りません。私は自転車屋さんであなたを毎日見ています。そして、とても綺麗だと思っています。私はあなたをもっと知りたいです。私に電話してください。電話番号は、・・・”

になります。

 

 

 

毎日見ています、、ってめちゃくちゃ怖い!(笑)

 

誰が電話するねん!!って思っちゃいました。

 

 

 

#stay home 31日目

隔離生活が5月3日まで延長されるようです。