世界のどこかで ひとり旅ブログ

30か国の渡航経験を元に、自分が旅行前に欲しかった情報をアップしていきます

【北欧旅】バイキングラインの過ごし方

10階建のバイキングライン。とーっても大きく、色々楽しめそうな大きな豪華客船です。

f:id:hrg_k:20200215230102j:image

 


2階にはサウナがあったり

f:id:hrg_k:20200215230109j:image


6階にはゲームができるところや

f:id:hrg_k:20200215230132j:image

 

 

インフォメーションカウンターやカフェ、キッズルームなどなど

f:id:hrg_k:20200215230146j:image


7階はレストラン階。


多くの人が行くであろうブッフェは38€/大人1人。

値段設定は高めです。

 


ブッフェではないレストランもいくつかあって、こちらの方がゆったりできそうだなぁと思いました。

 

大きな免税店もこの階にあります。

ここの免税店は結構充実しています。

マリメッコムーミン、アラビアが少し。化粧品、お酒類、お菓子類もあり、小さな空港と比べるとかなりしっかりとした品揃えです。

f:id:hrg_k:20200215230216j:image

 

 


免税店の目の前にあるカフェは、値段設定高めな船内でもまだ気軽に使える感じです。

f:id:hrg_k:20200215230231j:image

 

 

8階は、キッズルームやミュージックバーも。ガラーンとした場所にミラーボールが光っていたので、ダンスするのでしょうか?するんでしょうね。

f:id:hrg_k:20200215230240j:image

 


アウトレットもありました。(が、全く良い感じのものは有りませんでした。おじいちゃん、おばあちゃん向けかな?)

f:id:hrg_k:20200215230307j:image

 

 

9階、10階には部屋はなく、デッキに出ることができます。

f:id:hrg_k:20200215230337j:image
f:id:hrg_k:20200215230333j:image


出港直後は海岸の家の光がとてもきれいでした。(写真はまだ明るいのですが、すぐに暗くなってきます。)

 

バイキングライン、豪華でなかなかいいです。

 

以上、バイキングラインの過ごし方でした。